交通事故に遭ってしまったらやるべきこと

2024年08月1日

こんにちは!
幸福堂わく整骨院です(‘ω’)

今回は
『交通事故に遭ってしまったらやるべきこと』
についてです!

1.警察へ連絡する

事故証明書を発行してもらいましょう。
治療費や休業損害、慰謝料などを保険会社に請求できます。
警察に連絡していないと交通事故でケガしたことを証明できず、請求ができないおそれがあります。

2.相手と相手車両の確認

相手の氏名・住所・携帯の電話番号・自動車のナンバーを確認し、免許証と車検証の写真を撮っておいてください。

3.事故状況の記録

後日争いになった際の証拠となります。事故現場の痕跡、ブレーキ痕、壊れた自動車などの部品等、相手車両、自分車両の写真を撮っておきましょう。
目撃者がいれば名前と連絡先は聞いておきましょう。

4.自分の保険会社に連絡

自分の掛けている保険が使えることもあります。

5.痛みがなくてもすぐに当院・病院を受診

後々、むちうちなどの症状が現れることが多いので、当院・病院に受診しましょう。

交通事故の直後は、正常な判断が出来ない可能性があるので、まずは『わく整骨院』にご連絡ください!

交通事故施術・むち打ち | 郡山 幸福堂わく整骨院 (koriyama-seikotsuin.com)

むち打ちでお悩みの方は郡山のわく整骨院にお任せ | 郡山 幸福堂わく整骨院 (koriyama-seikotsuin.com)

執筆者 柔道整復師 代表 和久貴幸

わく整骨院代表 和久貴幸

はじめまして。代表の和久と申します。

私は部活動をきっかけに整骨院を知り8年間、郡山市にある整骨院で働き2016年6月、郡山市に「わく整骨院」を開院しました。

当整骨院では「1人でも多くの人を幸せにする。福島を元気にする」という理念のもと施術を行っています。

お客様の状態・お悩みをしっかり伺い、細かい検査をし、カウンセリングをし早期に回復できるように郡山市では珍しいカイロプラクティックの本場アメリカから輸入された矯正ベッドを使用して施術を行います。

単に痛みを取り除くのではなく痛みを引き起こす根本原因を取り除き、お客様に笑顔になって頂きたく施術をしています。

体の不調でお悩みの方は是非お越し下さい。

詳しくはこちら